利用案内
はじめに
なす高原自然の家には、以下のような利用基準があります。
利用できる団体
●5名以上の研修を目的とする団体
1.学校・青少年教育団体等
2.子ども会や部活動等の団体
3.企業や同好会などの一般団体
利用できない団体
●保養・慰安・観光を目的とする団体
●公の秩序を乱し、または善良の風俗を害するおそれがあると認められる団体
●物品の販売等、営利を目的とした活動、募金活動、政治的活動、宗教的活動及びこれに類する活動を利用目的とする団体
●なす高原自然の家の管理・衛生上支障があると認められる団体
1.当施設へ電話で予約確認
●空き状況確認の際に必要な事項
‣団体名
‣代表者名
‣郵便番号・住所
‣電話番号・FAX番号
‣メールアドレス
‣利用期間(宿泊予定日数)
‣利用目的・主な活動内容
‣利用人数(男女内訳)
※利用が決まった段階で、早めに下見、事前打ち合わせのご連絡をお願いします。
2.「利用許可申請書」の提出について
‣利用許可申請書を記入し、メールまたはFAXで送付ください。
‣利用許可書をメールまたは郵送します。(書類受理より10日以内)
‣利用日の前々月下旬に部屋割りを当施設からメールまたはFAXにて送付します。
4.プログラムの調整結果の送付
●プログラムの確認と変更連絡について
‣調整の結果、活動時間や活動場所が変更になる可能性がありますので、必ずご確認ください。
‣利用人数が大幅に変更になる場合は、随時ご連絡ください。人数減の場合は、割り当て部屋の返却をお願いします。
‣注文数などの変更期限につきましては以下のようになっております。
●変更期限
各種注文票・・・利用日から5日前まで
注文弁当・・・利用日から2日前まで
調理活動のセット数・・・利用日から3日前まで
食堂利用の人数・・・10食以上は5日前まで
10食未満は1食前まで
5.利用当日
●当日の変更連絡
‣出発時に最終参加人数の連絡をお願いします。
‣自然の家への到着時間が遅れそうな場合、早めに連絡をお願いします。
6.利用希望変更や取消(キャンセル)
利用希望の変更(宿泊数の変更、宿泊から日帰りに変更など)や利用取消(キャンセル)については、決定次第速やかに電話連絡をお願いします。